図書館分館の蔵書点検による臨時休館のお知らせ


 蔵書点検のため、次のような日程で図書館分館が休館します。
 なお、返却ポストは通常どおりご利用いただけます。
 ご利用の皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
豊四季台・南部・西原・布施・増尾・新田原・松葉・高柳の各分館とこども図書館
  平成30年1月29日(月曜日)から2月5日(月曜日)まで 
 
田中・永楽台・光ケ丘・新富・高田・根戸・藤心・沼南の各分館
    平成30年2月19日(月曜日)から2月26日(月曜日)まで 
   

 各図書館の休館直前や休館中に、予約された資料が図書館に届いてしまった場合、取置期間は、休館を考慮した期間になっておりますので、それぞれの図書館が開館しましたらご来館ください。申し訳ございませんが、休館中の図書館での貸出しはできません。
  

蔵書点検ってどんな点検?

 蔵書点検では、図書館の本が定位置に揃っているか、データと現物の照合作業を行っています。
 データは残っていても現物が行方不明になっている本や、本が返却されているのに貸出記録が残ってしまっている本などもチェックします。また、データとともに、現物を確認するため、修理が必要な本、古くなって書庫に入る本等を整理し、普段はできない資料の配置換えなども同時に行っています。



お問合せ先
図書館本館 電話番号04-7164-5346

                                

   

  HOMEへ戻る