工事及び蔵書点検のため、図書館本館が臨時休館となります


 図書館本館は空調設備改修工事及び蔵書点検のため、次の期間、臨時休館いたします。
 利用者のかたには、ご迷惑をおかけしますが、臨時休館中は、分館をご利用くださいますようお願い申し上げます。
 休館期間中は、返却ポストによる資料(相互貸借資料、視聴覚資料、紙芝居を除く)の返却はできますが、予約資料の受け渡し等、返却を除いた業務はできませんので、ご了承ください。
 なお、予約資料の取り置きを本館にされているかたで、休館期間中に受取状態となると予測されるかたは、最寄りの分館に受取館の変更をしていただきますようお願いいたします。
 また、休館中に取り置きになった場合は、受取館を変更しますので、図書館までご相談ください。
 
臨時休館期間
    平成30年11月12日(月曜日)から12月6日(木曜日)まで   


蔵書点検ってどんな点検?

 蔵書点検では、図書館の本が定位置に揃っているか、データと現物の照合作業を行っています。
 データは残っていても現物が行方不明になっている本や、本が返却されているのに貸出記録が残ってしまっている本などもチェックします。また、データとともに、現物を確認するため、修理が必要な本、古くなって書庫に入る本等を整理し、普段はできない資料の配置換えなども同時に行っています。


●お問い合わせ先
 図書館本館 電話番号04-7164-5346


   

  HOMEへ戻る